□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お世話になりました
本日をもちまして、東京に引き上げます。

石垣のみなさん、7年間お世話なりました。

拾ったpomも、初めて島をでます。


Face Book「左近雄二」のほうもよろしく。
2012.03.14(Wed)  未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
たあいもないこと。
先週末は、沖縄本島の催事に参加で、2週間ぶりの休み。

天気もずっと悪かったので、久しぶりの気持ちいい夕日。




明けても、天気がいいので、とりあえずドライブに出かけました。

なんとなく来た明石の公民館で見かけた変なライオン。
lion.jpg
シーサーでもなさそう。
これぐらいなら、おれでも作れるんじゃないか。


これは、その公民館の入り口に貼ってあったAKBのポスター。
akb.jpg
そんなに古くないのに、この退色。
石垣の日差しの強さがわかります。

ちなみに、左の娘は、倉持明日香といって、我がロッテのOB、倉持明の娘さんです。


で、これは、明石の日曜市で、衝動買いした「島バナナ」
shibanana.jpg
これで、1000円。
食べごろは10日~2週間くらいかな。


おまけに、先週末の催事の宮古島のブースにあった「まもる君」
mamoru.jpg
宮古島では、人気者だそうです。

もちろん、どうってことありません。
よほど、他に何もないんでしょう。。



※前回、紹介した「にわとり」があの直後に、野犬に喰われました。なむ~。。。
2011.12.04(Sun)  未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
まとめて小ネタ集
石垣島の暑さも、すっかり落ち着き、晴れた日には涼しい風で、心地いいです。

そろそろ長袖、上着がきれるので、服持ちの自分はちょっと楽しみ。


さっそくですが、ベランダのパッションに花が咲きました。

指で受粉させたので、今は実をつけています。
この季節に?って感じですが。


そのベランダに2個目の蜂の巣!
hachisu.jpg
小さい巣の中に4,5匹の幼虫が。。
かわいそうだが、身の安全のために駆除。


これは知り合いの農園のニワトリ。
tori_20111029090824.jpg
飼い主の後をついてまわるそうです。
りっぱなトサカに萌え~!(ないけど・・)


これは前を走行中の軽トラ。
uotora.jpg
魚むき出し状態の運搬中。ワイルドですねー。


最後にパン屋の旧友が作ってくれたマリーンズパン。
maripan.jpg
中身はクリームパン。

去年、優勝。今年、最下位。
来年は優勝の年です。
2011.10.29(Sat)  未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
養豚所
ゴーヤカンパニーの新商品の「島豚ごろごろ」で使用する“こだわり”の三元豚の養豚所に行ってきました。

豚たちが、あまりにかわいいのに驚き、そして意外にきれい!




なかよく昼寝。
buta2.jpg


こっちは、ちょっとビミョーな形で昼寝。
buta3.jpg


子供達の部屋。
buta4.jpg


赤ちゃんの部屋。
buta5.jpg

いつも肉の状態しか見てなかったので、これらの様子は複雑な気持ちでした。

大事に使わせていただきます。そしておいしく食べてもらいます。


「島豚ごろごろ」
   ↓
http://goya5814.shop17.makeshop.jp/shopdetail/006000000008/
2011.09.04(Sun)  未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
ゴーヤカンパニーアプリ
ゴーヤカンパニーオリジナルのアプリが作られた模様。

「今後は、石垣の観光情報や特産品販売とのリンクを行い、島の活性化​事業の入口として開発を進めていく予定」だそうだ。 

今のところは、ごく簡単なゲームらしい。


暇つぶし用に是非​ダウンロードを・・・・・・・・


i-phon対応
http://itunes.apple.com/jp/app​/goya-catcher/id454086211?ls=1​&mt=8
アンドロイド対応
https://market.android.com/det​ails?id=asia.goya.app.game000



2011.08.15(Mon)  未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

BackTopAdmin

