□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
池袋西武で八重山そば!
宣伝させてください。

5月13日(水)~19日(火)まで、東京池袋西武の7階大催事場で開催される「大九州うまいものと技紀行」でゴーヤカンパニーが“八重山そば”屋やります!

“八重山そば”というのは、あっさり味のスープにしょう油で煮込んだ豚肉と、これまた特産のかまぼこを散らした八重山地方のふるさとの味です。
沖縄そばとも少し違うもので、内地ではなかなかお目にかかれませんよ~!

今回はオーソドックスな八重山そば(781円)と、トロトロに煮込んだソーキ(豚のあばら肉)を乗せたソーキそば(881円)、そして大好評ゴーヤそば!(981円、ゴーヤを練りこんだ麺を使い、トッピングにオリジナルゴーヤペーストを乗せる絶品です!)の3品用意しました。

さらに「島らっきょ、モズク、海ぶどう」といった特産おつまみをを食べながら、オリオンビールまで飲めてしまいます!

まさに沖縄気満喫度100%間違いなし!!

※ちなみに自分は参加しませんが・・・



ソーキものったゴーヤそば!
2009.05.12(Tue)  未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)TOP
コメント

なあんだ、左近さん参加しないんですか。
しかしながら、美味しそうですね。
池袋、行っちゃうかも・・・。

昨日、某所で、「ゴーヤガヴァジュース」という
シュースを飲みました。
紙コップで200円也。
ミキサーの中にゴーヤの薄切りが入っていましたから、生のゴーヤが入っていたことは間違いなしです。ほんのりとした苦みが、良くある甘いジュースと差別化されて、還暦を迎えた婆さんとしては嬉しいお味でした。
きっとゴーヤそばもすごく美味しいね。
アンズ 2009.05.13(水) 11:19 URL [編集]


ぜひぜひ、行ってみて下さい。

ところで、石鹸が届きました。
あんなにたくさん、ありがとうございます。

早速試してみます。

この場を借りて。
さこん 2009.05.13(水) 13:16 URL [編集]


なんとか行こうと思います。でもブログの様は左近さんが販売に携わるような勢いですよ!
ロッテきち 2009.05.13(水) 14:26 URL [編集]


私もこの場を借りて、
17日午前中にY子さんと西武に行きます!
楽しみ、楽しみ!
アンズ 2009.05.13(水) 18:05 URL [編集]


ロッテきちさん

ありがとうございます。
遠いと思うので、無理しないでくださいね。


アンズさん

ありがとうございまーす!
Y子さんにも、くれぐれもよろしく伝えてください!
さこん 2009.05.13(水) 20:00 URL [編集]


ゴーヤすば食べたい!
知ったにぃにぃ達は居ないけど遊びに(食べに)行こうかなー
週末は混むんだろうな(-_-;
 2009.05.14(木) 01:39 URL [編集]


さすが風さん。

ゴーヤそばがおすすめです!

新顔の若いのもよろしくね!
さこん 2009.05.14(木) 21:12 URL [編集]


昨日行ってきました。ソーキそば食べて来ました881円表示(支払いは880円)でした。豚肉がしっかり入った腹持ちのよいものでした。夕方でしたのでかなり混んでました。当初日本そばを予想してましたがしっかりした中華そば風で流石南国のバイタリテイを感じました!ところで23日ちかずいてまいりました!VS中日戦待ってます。ロッテも最下位脱出!交流戦は強い!
ロッテきち 2009.05.15(金) 11:32 URL [編集]


沖縄のそばは主観ですが、うどんとラーメンの中間のような感じだとおもいます。
定義で言うとそば粉を使っていないので“そば”ではないようですが、定着しているので、協会から“そば”と言う認定をいただいたようです。
その日を“沖縄そば”の日として、こっちでは結構もりあがります。

ともあれ、ありがとうございました!
さこん 2009.05.15(金) 22:59 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

