□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
まつりの成果
八重山の産業まつりがありました。
石垣を始め、与那国、西表、黒島などなどの特産品が一堂に会します。

ゴーヤも出店しましたが、ついつい買い物モードに入ってしまいました。



まず左は、「八重泉」さんの泡盛9年物の古酒43度。「八重泉」さんはゴーヤの右隣の出店です。
通常販売はしていないもので産業まつり限定量り売りです。
試飲したらかなりよかったので、すぐ飲みたいのですが、1年まてば10年ものになるし、3年待てば12年ものになるので、迷うところです。

右は、ゴーヤの左2軒さきの「地母屋(じーまみや)」という日本も含めたアジア食材を扱っていることで買いました。覗いたらトムヤムクンがひさびさに食べたくなってしまった。





左は花谷さんという取引先の農家さんたちが出店していたとこで買った「島産ジャンボししとう」。
あんだけあって100円!裏の斜め後ろで出店してました。

右は「十五番地」という自家製ソーセージの店でやはり取引先。
スモークレバーを試食したらおいしかったので、ついでにスモークタンとソーセージも購入。
前出の地母屋の斜め向かいに出店。





最後は「宮之鶴」という泡盛のTシャツ。これまた取引先の南西酒販さんが作ったものです。
前から「宮之鶴」のラベルの鶴の絵がかわいいなと思っていたらTシャツなっていたのでゲット!
特にこの泡盛が好きというわけではありません。
ことによると飲んだこと無いかもしれない。

2009.05.30(Sat)  未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

これ、Tシャツいいね。
りこ 2009.06.01(月) 17:52 URL [編集]


おっ!わかってくれる?りこさん!
左下の鶴の首が短いところがたまらない!

手ぬぐいなんかもあったよ。

さこん 2009.06.01(月) 22:08 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

