□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
闇のジャングルでウナギを取る!
レストランのY君は、夜な夜な山や川にハンティングに出かけています。

以前紹介した巨大ウナギも彼が捕らえました。(今年6月6日のブログ)

翌日日曜ということもあり、昨夜は連れて行ってもらいました。


まずは自分の希望でヤシガニを捕まえに行きました。

真っ暗なジャングルの中、Y隊長はなんの躊躇もなく進んでいきます。


(しかもあたりは、戦時中は激しい戦闘が行われ、あまり近寄らないほうがいいと言われている地域です・・Y隊長は「奥深く入らなければ大丈夫」と言いますが・・)



ヤシガニは岩場にへばりついていることが多いようです。
しかし、ヤシガニは蒸し暑く湿気の多い日が好きなようで、涼しくさわやかな風の昨晩は、見つけることができませんでした。
(Y隊長は写真を撮られることを極度に嫌うので、後姿のみの登場となります)


それならと、場所を変えてウナギを取りに行きました。

ここでもY隊長は闇のジャングルの川にずんずん入って行きます。
川口浩の番組の1つや2つ作れる勢いです。



そして、5分もたたないうちに!

1匹目を捕らえました。


するとその5分後!

今度は自分がその日2匹目を捕らえました!

手長エビも捕まえました。

ウナギの大好物。闇の中でも目が光っていて、見つけやすいです。

けっきょくこの日の収穫は3匹。

先日の巨大ウナギほどではありませんが、ホースと比較してもその大きさがわかります。

このウナギはY隊長が責任をもって調理するそうです。
楽しかったので、また生きます!
星がきれいだったよ~。


“おまけ”
Y君は戦争マニアで車の中に、こんな銃を積んでいます。

2009.10.18(Sun)  未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

意外と簡単に取れるみたいな感じがしますが何時間位の冒険?ですか。私なんか暗いところはちょっと苦手で恐怖すら感じますが
ロッテきち 2009.10.19(月) 13:15 URL [編集]


ワイルド~

Yさんって、帽子の方で合ってますか?
今度はヤシガニ取れるといいですね。ってか、ちょっと興味あったりして(笑)
 2009.10.19(月) 15:01 URL [編集]


ロッテきちさん

12時前に出かけて、3時半過ぎに帰ってきました。
ひとりだったら泣きそうになるくらい怖いと思います。でも興奮気味だったし、平気でしたね。


風さん

Y君は帽子の人です。ちらっと写っているスニーカーの人は
最近レストランによく来る若者です。
ヤシガニぜひ食べたい!11月を過ぎると3月までは、冬眠で取れないみたいです。
さこん 2009.10.19(月) 21:10 URL [編集]


本気でうらやましい~~~。。
行きたい、、それ、、行きたい、。
りこ 2009.10.20(火) 12:52 URL [編集]


私もかなり本気でうらやましい。
探検大好き、収穫大好き人間です。
おまけの銃には全く興味ありません。(笑)
アンズ 2009.10.20(火) 16:57 URL [編集]


おふたりさん、お越しの際には、網と懐中電灯をお忘れなく!

収穫大好きってのは、正直過ぎていいですね。
さこん 2009.10.20(火) 22:05 URL [編集]


すごいな~
オレは暗いところとかは全然平気なんで
次回は隊員に加えて下さい。
自分でとったウナギを喰うなんて夢のようです
コーヒー野郎 2009.10.22(木) 22:36 URL [編集]


ぜひ、加わりください!
いろいろ計画進行中です。
さこん 2009.10.22(木) 22:47 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

