□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
タコは捕れずに・・・
よいこのみなさん、明けましておめでとうございます。

早いもので2010年。
思えば大魔王が天から舞い降りると言われた1999年から早10年、今度は2012年にどうたら、こうたらってことになってるようですが、今年45になり、確実に人生半分過ぎた身としては、興味も沸かないようです。


さて、年末に大潮になるということで、Y隊長にタコ捕りに連れて行ってもらいました。
今回は釣りチームのNとSも同行します。


釣りチームはサンゴの果てまで歩いて行き、タコ捕りチームは潮の退いた浅瀬でうろうろ。


これは確か、カサゴと言って、から揚げにするとおいしいそうです。



青いヒトデが、揺れる水面にゆらゆらしてきれいです。



サンゴに入りこんだシャコ貝がパクパクしてます。

大きくなると、サンゴを割って出てくるそうです。


ナマコ(たぶん・・)グロテスクですが、やはりゆらゆらしてきれいでした。



これは針に毒のあるウニ。目みたいのが二つ光ってます。



サンゴ。闇の中では幻想的です。



っていうか、タコは見かけたものの捕れず終い。
捕れたら正月の雑煮に入れようと思ってたのに残念です。
まぁ探してるだけで、じゅうぶん楽しかったけど。

Y隊長が捕った貝をもらいました。
これは焼いたり、出汁を取ったりできます。


そろそろ潮が満ち始め、釣りチームが戻ってきました。

こちらは結構当たりがあったようで、ご機嫌なようす。

時間は2時半過ぎ。さすがに海風に冷えてきました。


捕った魚がレストランのまかないになっていたので、食べに行きました。

汁は「中身汁」といって沖縄料理。モツの汁物です。

ん、、まぁまぁかな・・・
2010.01.03(Sun)  未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

あけおめ

今年も宜しくお願い致します。
今年も会えるといいな~(^-^)
よい子その1・風 2010.01.03(日) 22:17 URL [編集]


風ちゃん、今年もよろしく!

いつも、あっと言う間に帰って行くよね。
今年は石垣でもゆっくりしてってね。
さこん 2010.01.04(月) 00:03 URL [編集]


あけましておめでとうございます。
お正月に海なんていいね~、
石垣ならではだね~。
今年もよろしくです。
金ハブおもしろかったです。
りこ 2010.01.04(月) 12:03 URL [編集]


おめでとうございます。

今年もお世話になります。

金ハブのビデオ結構見られてるんだね。

喜んでもらえてうれしいです。
さこん 2010.01.04(月) 17:07 URL [編集]


あけましておめでとうございますです。

正月に海って、こちらでは考えられないですね。
しかもそれがまかないになるなんて、楽し過ぎる。うらやましい。

『中身汁』って、ストレートなネーミングですね。


はしも 2010.01.06(水) 19:09 URL [編集]


はしもちゃん、おめでとう!

そう「中身汁」。
ストレートだよね。
ダイレクトって言うか、なまなましい。
さこん 2010.01.06(水) 22:10 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

