□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
産業まつり
この週末、うちのすぐ近くで産業まつりをやってます。
今年はゴーヤでの出店は無いので、ゆる~い気分で行ってきました。



フルーツと野菜。左のはエッグフルーツだそうです。
どんな味だろうね。



アヒルの人形すくい。



木で作った鳥が売ってました。
けっこういい感じでしたが、値段もけっこうなものでした。



八重山そばのコーナーでは、「木灰そば」というのがありました。
麺をつくるとき、かんすいを使わず木灰を使う、昔ながらの製法だそうです。
これはおいしかった。
麺はツルツルで、汁はカツオとコッテリしない程度のトンコツ。
お酒のあとに、ぴったりでしょう。



かき氷を食べながら、休憩しているおばちゃん達(しかも全員で)
写真をとったら「うひゃ~!ひゃっ!ひゃっ!」と喜んでいただきました。
2010.05.15(Sat)  未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

この前沖縄行ったときエッグフルーツ試食したよ。

とっても微妙な感じでした。

フルーツなのに、口内の水分が奪われる感じ・・・

甘いんだけどね~。



写真から夏が伝わるね~。。。

おばちゃんたちの首に巻いたタオルとか。
ちばちゃん 2010.05.16(日) 17:47 URL [編集]


ちばちゃん

そうらしいね。
今日、説明文を見たら、色も食感も味も、ゆで卵の黄身に似てるって。
トロピカルフルーツとして、それもどうよって感じだね。

さこん 2010.05.16(日) 20:56 URL [編集]


アヒルの人形すくいは一寸異色の感じがしますね。まさか沖縄で作ってるのかな?フルーツやそばはやはり沖縄を感じますね
ロッテきち 2010.05.23(日) 16:51 URL [編集]


アヒルは一応、泡立てて、動きを出してますね。
まぁ、涼しげなのでオッケーですね。
さこん 2010.05.24(月) 21:03 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

