□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
マンゴー到来!
梅雨も明けてすっかり夏です。

一説には、風の弱い梅雨明けの6月が一番暑いとも言われてます。


日差しが強くなり、フルーツが実り、南国らしくなります。


この前、農家の人からミニマンゴーをもらいました。

最近、ちょっと流行だしてるようです。
見た目悪くて、出荷できないものです。
もちろん、味は問題なし。
ビワより、ちょっと大きめ、皮むくと一口で食べられます。

会社のカゴに入れておいたら、みんな喜んで持って帰りました。



でこっちは、西表のマンゴー。


同僚(イラミナ)がサンプルで、取引先からもらったのを、
素直に「ちょーだい」と言ったらくれました。
これは多分、“じょーとー”マンゴー(笑)

もう少し熟してから食べます。
2010.06.19(Sat)  未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

見た目じゃなく中身の問題!おいしければ最高ですよ!肉でも果物でも腐る寸前が一番おしいです。キューイだって店から買ってすぐには食べない。すこし間をおいて食べると最高です!
ロッテきち 2010.06.22(火) 15:23 URL [編集]


ほんとですよね。

いま熟すの待ってます。
そろそろいいかもです。
さこん 2010.06.23(水) 08:23 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.07.01(木) 22:43  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

