□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
冠水で立ち往生!
奄美大島ほどではありませんが、石垣島もかなりの雨が数日続き、特に今日(10/22)はひどい降りです。

そんな中、市外を離れた場所に配達があったので、同僚の少々ヘタリ気味の車(失礼)を借りて向かうと道路は、かなりひどい冠水状態!





「これはやばいな。引き返すかな。。」と思っていうちに、ストトン・・トン・・トト・・・とエンスト!!

「ヤバイッ!!」

しかし、そこは普段の行いが良いのか、近くに消防庁の見回り人が居合わせ、車を押してくれたので水の無い所まで、非難できました。


押してくれた消防庁の人たち。
(押してるところを運転席から撮りたかったのですが、さすがにやめました。)


会社に助けを呼びましたが、こんな時間は長く感じるもの。
その間に雨は激しくなり、緊急自動車が通ったり、水位も増してる気がして、不安をあおります。

(車内より)


ほどなくして到着した救助車。

車ごと濁流に流されるみたいなことは避けられました。
しかし、奄美大島の件もあるので、しばらくの間、油断できないね。
2010.10.22(Fri)  未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お~危機一髪でしたね。今は地球温暖化で何が起こるかわかりませんよ?今までの経験や勘では考えられない大変な事があるかもしれない?
ロッテきち 2010.10.22(金) 22:02 URL [編集]


ほんとに!
夕べは竜巻注意報がでましたよ。おそろしい~。

でも、災害にあっても、気温が高いと、まだ救われますね。
さこん 2010.10.23(土) 22:00 URL [編集]


なんじゃこりゃ~!
恐ろしい目にあったね~
なんてところなんだそこは・・・
コーヒー野郎 2010.10.27(水) 23:22 URL [編集]


わぁ~。また台風が来てるけど、大丈夫?
東京はもう寒いし、ほんとに変な気候だね。。。
maho 2010.10.29(金) 10:10 URL [編集]


コーヒーさん、mahoさん

台風の被害はたいしたことなかったよ。
そっちに向かっているようだから、気をつけてね。

ところで車のエンストは雨のせいではなく、
DEFをまわすとエンストするということでした。
ほんとにへたっているんだね。

ジャンジャン!
さこん 2010.10.30(土) 09:15 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

