□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
4年ぶり、波照間!
行ってきました。4年ぶりに波照間。

人の住む島では、日本最南端!

(※前回のは、2007年9月30日から。3回に渡ってブログにあげてます。)

天気もよく、風もおだやかなので、早起きして、8時30分の船に乗りました。


前回は無かった倒すことのできるという風車2基。
砂糖キビ畑の中に。



そして前回は気がつかなかった、日本最南端の駐在所!
(もちろんこの島では、ほとんどのものが、日本最南端)
pori1.jpg
ご丁寧に日本地図。

pori2.jpg
赤いとこが、波照間島。
ちょい上が西表島。
右が石垣島。
そして、宮古島、沖縄本島。
なぜが、台湾まで(左端)



そして西浜。。。

ため息がでるほどきれい。。。
(と言いたいとこだが、暑すぎてため息どころじゃない…33℃)
nishihama.jpg
奥に見えるのは、西表島。

そして今回、シュノーケル中になんと!1メートル30~40センチある魚に遭遇!
グレーで、どちらかというと痩せ型、下あごが出てて、キバもあった。

調べておきます!

2011.06.18(Sat)  未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

なんとも美しい!なんか自然に海に入りたくなる情景ですね。
ロッテきち 2011.06.19(日) 23:47 URL [編集]


はい。服のまま飛び込みたくなります。
さこん 2011.06.20(月) 17:38 URL [編集]


どれもこれも素敵な写真でいいですね。
ウチの野郎のヤロウが「サコンは石垣島に行ってから今までのイメージを払拭しようとしているが、
成功しつつあるな。
爽やか路線に方向転換か。ちいっ。」と
ぼやいておりました。
野郎のヤロウが寂しそうなので
いつかまたセクスルビートを聞かせて下さいねっ。
りこ 2011.06.25(土) 23:20 URL [編集]


ヤロウはまだわかってないみたいだね。
もともとさわやかなんだよ。
さわやかにセクスルビートだったんだよ。
(なんのこっちゃ?)


ところで、この前久しぶりにキミのブログみたけど、すっかり山登りに夢中のようだね。
こう見えても、東京にいたころは、よく行ったんだよ。おれも。
ね!さわやかでしょ?
さこん 2011.06.26(日) 20:57 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

