□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

さこん

Author:さこん
石垣島のゴーヤカンパニー所属。千葉ロッテのファン。ネコのpomを飼う。アメリカンオールディーズを愛す。農道ライダー。
The crazy driver 石垣ミニ rolling special!

mixi→さこんマン
twitter→さこんマン / sakonman

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
食材たち
仕事の買い物でスーパーに行ったら、豚足の輪切り。

見ていて、痛々しい・・
トロトロになるまで煮込んで、テビチという沖縄料理になります。


3センチほどの「スク」という魚。
suku.gif
これは生食用ですが、沖縄ではまるごと塩辛にした「スクガラス」が有名。


その足で、取引先に行ったら、ソーセージを作ってました。
so-se-ji1.gif
今、詰められたばかりのソーセージたち。
このあと、燻製にするのかな?

ここんちのは、おいしいよん!

2011.07.06(Wed)  未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

豚足の輪切り初めて見ました。すごいですね!
ロッテきち 2011.07.07(木) 12:09 URL [編集]


コラーゲンたっぷりで、女性にはいいんですけどね。。
さこん 2011.07.10(日) 09:57 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

